CCN和歌山が発足したのは2001年の4月。

あと2年で20周年になります。

そこで、

これまでの活動を振り返ろうと思い、過去の記事を読んでみることにしました。



いやぁ〜、色々な活動をしていましたね〜。

読み返していると、どれも面白く懐かしかったです。

ただ、昔の記事なので仕方ないのかもしれませんが、リンク切れを多数発見。

リンク切れについては、「その会社、もうないのかー」や「そのソフト、もう販売していないのかー」などの寂しさも感じました。

リンク切れと合わせて、誤字脱字や画像のズレ等も修正。



また、過去の記事を読み返していて、面白かったことがあります。

それは、当時はブログを現在のツイッターのように使っていた点です。

1記事に20〜50字程度の文字を入力して投稿なんてのが結構ありました。

これらについては、いくつかの記事を1つにまとめて再投稿しています。



まあまあ時間がかかりましたが、編集作業終了!

CCNブログは随分と読みやすくなった思います(←誰か、ほめて〜)。

リニューアル記念として、

・2007年〜2011年
・2012年〜2016年
・2017年〜

の3つの時期に分けて、「これまでの活動を振り返る」のタイトルで記事を投稿しています。

ご笑覧いただければ幸いです。


大いにかしんでください。

大いに
ってください。

「ブログ、読んだよ〜」「あの時は〜」「一番、面白かったイベントは〜」みたいなメッセージ、お待ちしております(^^)

*メッセージはこちら
(ニックネーム可。差し支えなければ本文欄にメールアドレスをご記入ください。)



CCN和歌山は、20周年に向けて進んでいきます。

宴会、やりますよ〜。

これからも、よろしくです。



「これまでの活動を振り返る」

このブログには2007年からの活動が掲載されています。

●それ以前については、こちら↓をご覧ください。
CCN和歌山  来歴(1998年〜2007年:始まりは「すぺっくえでゅ」)


●2007年〜2011年
・活発に活動していました
・宴会も多かったですね(^^)
・2008年おがっちが和歌山を去る




●2012年〜2016年
・iPhoneやiPadに注目した時期
・アップルストアにも行きました




●2017年〜
・プログラミング教育のセミナー
・2018年おやすみ
・2019年再起動!