JICA海外協力隊 トークライブ


国際理解学習や国際協力活動を授業に取り入れたい!

海外協力隊に興味ある(できれば行ってみたい)!

そんな人におすすめです。

トークライブです。




 主催者より


世界中で活躍されている約2000名のJICA海外協力隊の皆さんは、現在、新型コロナウィルスの影響により一時帰国されています。
それぞれ想いを持って活動されている協力隊の皆さんは、この突然の緊急事態の中でも、今だからこそできることはないかと模索されています。
そこで、今回、今の時代を世界各地で、実際に体験された現役の協力隊だからこそ伝えられる体験談を伝えていただきたい、そして、これまでのように国境を越えた移動が困難な中での「これからの国際協力」について、皆さんと共に考えたいと思い、本イベントを企画しました。
全5回開催していますので、国際協力や、JICA海外協力隊に関心ある方に、広くご参加いただければうれしいです。
また、皆さんの周りに、こうしたテーマに関心ある方がいらっしゃいましたら、ぜひご紹介いただければうれしいです。
出典:JICA関西



 チラシ


JICA海外協力隊トークライブ

・PDFはこちら




 詳細&申込


・JICA関西のHPはこちら


・JICA関西のFacebookはこちら




 さいごに


全5回のトークライブが無料です!

さらに、
Microsoft Teamsを使ってのオンライン開催なので、自宅からでも参加できます。

「Zoomは使ったことあるけど、Teamsは知らない…」という人も大丈夫です。申込後、
「Microsoft Teamsを使ったオンラインイベントへの参加方法」という資料がメールに添付されて届きますので、ご安心を。

先着100名ですが、すでに結構、集まってるみたいです。

興味ある人は早めに申し込みましょう!